Page Top

会議室スタッフ通信|ラニーニャ現象で酷暑の予想!ビジネスマン向け暑さ対策グッズ|イオンコンパスの貸し会議室

[2022/7/12]


ラニーニャ現象で酷暑の予想!ビジネスマン向け暑さ対策グッズ


ラニーニャ現象で酷暑の予想!ビジネスマン向け暑さ対策グッズ

今年は、6月中に各地で梅雨明けが発表されたあと、記録的な猛暑が続いています。すでに4月ごろより気象庁からは、太平洋赤道域の日付変更線付近から 南米沿岸にかけて海面水温が低くなる「ラニーニャ現象」が始まったと発表されていて、夏の前半はラニーニャ現象が続く可能性が高いと予想されています。
しばらく続きそうな酷暑を乗り切るための、ビジネスマンにオススメしたい暑さ対策グッズを紹介します。


日傘

近年は男女兼用デザインの日傘が広まり、女性だけでなく男性が街なかで日傘を使うシーンを目にすることが増えています。 酷暑で降り注ぐ日ざしを防ぐ日傘は、まさに日陰を常に持ち歩く感覚。日陰のないビル街を歩くときや、信号待ちやランチの順番待ち行列のときにも重宝するアイテムです。


ネッククーラー

吸水ポリマーで水分を蓄えて気化熱で冷却するタイプや、ファンで風を送るタイプのほか、最近はペルチェ素子を使った電動タイプのネッククーラーが登場して人気を集めています。ペルチェ素子とは小型の除湿機や冷蔵庫などの冷却にも使われるもので、首元に小さな冷蔵庫があるようなヒンヤリ感が持続します。


シャツに吹き掛けるクールスプレー

着ているシャツに吹き掛けると、汗がひんやりと感じられるクールスプレーも、この夏を乗り切るクールアイテムとしてイチ押しです。メントールの効果で冷感が続き、気になる汗のニオイも軽減できます。外出から帰って来たタイミングでシャツに一吹きすれば、汗も引いて快適です。
こまめな水分補給や、適切な冷房の使用といった基本的な暑さ対策に加えて、このようなグッズを活用してはいかがでしょうか?


イオンコンパス会議室一覧
東京八重洲会議室
大阪駅前会議室
名古屋駅前会議室
名古屋笹島会議室
幕張会議室
名古屋駅前・桜通口会議室


Webからのご予約※ご予約は他社サイトに移動します
東京八重洲会議室
大阪駅前会議室
名古屋駅前会議室
名古屋笹島会議室
幕張会議室
名古屋駅前・桜通口会議室


会議室スタッフ通信一覧