Page Top

会議室スタッフ通信|年末の納会を貸し会議室で開催しませんか?

[2021/11/30]


年末の納会を貸し会議室で開催しませんか?


年末の納会を貸し会議室で開催しませんか?

早いものでもうすぐ12月。緊急事態宣言が明けて、久々に会社のメンバーと顔を合わせたという方も多いのではないでしょうか。今年はリモートワークのため一度も対面できていない仲間と会う機会を作るために、貸し会議室での納会という選択肢はいかがでしょうか?


なかなか会えなかったメンバー同士の懇親に貸し会議室で納会を!

入社後すぐにコロナ禍に遭遇し、同じ会社の同僚や先輩に会わないままリモートワークを余儀なくされたという人も多かった昨年。今年はやや状況は改善したものの、企業や業種によってはリモートワークが主流となり、一年以上、同僚と対面できなかった人も少なくないのではないでしょうか。そこで、大きめの貸し会議室を使って納会を開催し、一年の労を労うとともに久しぶりの再会をセッティングするのはいかがでしょうか


オンラインでの納会も同時開催可能!

貸し会議室のWi-Fiを利用して、会場に来られない人も納会に参加できるよう「オンライン納会」も同時開催するのもオススメです。iPadなどを数台設置して、いつも使用しているオンラインミーティングツールを起動しておけば、好きなときに会場のメンバーと自宅にいながら会話を楽しめます。コロナ対策という側面以外に、子育て中で参加できないメンバーや、仕事のため都合がつけられなかったメンバーでも納会に参加できる一工夫で、出席率を高められます。


イオンコンパス会議室で今年最後の顔合わせを!

イオンコンパス会議室では、12月も引き続きコロナウイルス感染拡大予防対策を徹底しながら営業しています。なかなか対面で話すことができなかった会社のメンバーとの今年最後の顔合わせ場所として、安心してご利用いただけるようさまざまな取り組みを行っていますので、ぜひ納会会場としてターミナル駅近くのイオンコンパス会議室をご活用ください。


※関連記事
Vol.95 会議も仕事も快適に!Wi-Fiの基本知識を知ろう
Vol.46 テレワークに必要なことは「貸し会議室」にそろっている!
Vol.39 「With コロナ」時代の働き方に対応する「都市型サテライトオフィス」のメリット
Vol.33 オフサイト会議とオンサイト会議のメリット・デメリットを整理しよう!
Vol.27 会議の気分を変えよう!無料で使えるリモート用のバーチャル背景
Vol.17 貸し会議室を「撮影スタジオ」として使うときの注意点とは?



イオンコンパス会議室一覧
東京八重洲会議室
大阪駅前会議室
名古屋駅前会議室
名古屋笹島会議室
幕張会議室
名古屋駅前・桜通口会議室


Webからのご予約※ご予約は他社サイトに移動します
東京八重洲会議室
大阪駅前会議室
名古屋駅前会議室
名古屋笹島会議室
幕張会議室
名古屋駅前・桜通口会議室