Page Top

会議室スタッフ通信|意外と知られていない!?「貸し会議室の長期利用」のメリット

[2021/11/18]


意外と知られていない!?「貸し会議室の長期利用」のメリット


意外と知られていない!?「貸し会議室の長期利用」のメリット

貸し会議室は一日単位でしか借りたことがない…という人がほとんどでしょう。しかし、利用される方のなかには、決まった時間帯を定期的にレンタルしたり、1ヵ月単位で同じ貸し会議室を利用される方もいらっしゃいます。そんな「長期利用者」だけが知る、意外と知られていない「長期利用」の隠れたメリットを紹介します。


コストの削減

テナント入居だと初期費用や水道・光熱費がかかってしまいますが、貸し会議室の長期利用なら初期費用をおさえられ、水道、光熱費の必要がありません。また、Wi-Fiも完備されているので通信費も不要です。


オフィス感覚でご利用

長期利用であれば、ホテルの連泊したときのように、部屋に荷物を置きっぱなしにして外出することも可能です。ドアへの施錠もできるため、社員以外は基本的に入室不可にして、荷物を置いたままの状態で一日の業務時間を終え、翌日、仕事を始めるときはそのまま続けて仕事もできます。


駅前立地の好アクセス

イオンコンパスの各会議室は、駅前立地の好アクセスなので駅からの移動時間の短縮につながります。宿泊研修の場合も駅周辺はホテルなど宿泊施設が多いので、部屋の確保がしやすく便利です。


レイアウト変更も自由自在

長期利用中の人員補充や事業拡大などレイアウト変更が必要な場合も柔軟に対応できるので、サテライトオフィスやリモートワークのスポットの他に短期間での上場やM&Aを目指すスタートアップ企業にも最適です。


退出時の机や椅子の”現状復帰”は不要

テナントで入居した場合は 原状回復の工事(wifiなども含め)が必要になりますが、貸し会議室の長期利用ならそのままで退室できるので、現状回復の手間を最小限に抑えられます。


長期利用でディスカウント対応も

イオンコンパス会議室では、年間契約、長期ご利用も対応しております。また長期利用の場合は利用期間に応じてディスカウントのご相談も可能です。随時、営業担当者まで、お気軽にご相談ください。


※関連記事
Vol.95 会議も仕事も快適に!Wi-Fiの基本知識を知ろう
Vol.86 大阪駅前会議室近くのランチ・グルメ情報
Vol.67 東京駅八重洲口のランチ・グルメスポットをご紹介!
Vol.55 春の花粉対策!会議室内に花粉を持ち込ませない方法
Vol.46 テレワークに必要なことは「貸し会議室」にそろっている!
Vol.39 「With コロナ」時代の働き方に対応する「都市型サテライトオフィス」のメリット
Vol.33 オフサイト会議とオンサイト会議のメリット・デメリットを整理しよう!
Vol.27 会議の気分を変えよう!無料で使えるリモート用のバーチャル背景
Vol.17 貸し会議室を「撮影スタジオ」として使うときの注意点とは?



イオンコンパス会議室一覧
東京八重洲会議室
大阪駅前会議室
名古屋駅前会議室
名古屋笹島会議室
幕張会議室
名古屋駅前・桜通口会議室


Webからのご予約※ご予約は他社サイトに移動します
東京八重洲会議室
大阪駅前会議室
名古屋駅前会議室
名古屋笹島会議室
幕張会議室
名古屋駅前・桜通口会議室