Page Top

会議室スタッフ通信|人の動きはますます活発化!研修での会議室利用ニーズも増加中です|イオンコンパスの貸し会議室

[2024/6/25]


人の動きはますます活発化!研修での会議室利用ニーズも増加中です


人の動きはますます活発化!研修での会議室利用ニーズも増加中です

日本政府観光局(JNTO)の発表によると、2024年4月の訪日外客数は304万2900人で、前年同月比では56.1%増、コロナ前の2019年同月比では4.0%増となりました。2か月連続で300万人を突破し、4月までの累計数は1100万人を超えました。国内の人の動きも以前のような活気を取り戻し、交通機関やお店の混雑も見慣れた光景になりました。

新型コロナウイルスの感染拡大が収束し、国内外の人の往来が活発化する中、企業の研修やセミナー、総会などの大規模イベントも活発に開催されるようになりました。コロナ禍で定着したWEB会議に加えて、リアル開催会場、特に大会場の需要が高まっています。


東京駅前で100人超えの大会場をお探しなら!

イオンコンパス東京八重洲会議室では、柔軟な会場設営によりこの需要に対応可能です。RoomB(83㎡)とRoomC(66㎡)を繋げることで、150㎡の大会場としてご利用いただけます。スクール形式の場合、最大105名まで収容でき、広々とした空間で、参加者同士の間隔を確保しながら、効果的な研修やセミナーを開催できます。

また、備品面でも充実しています。プロジェクター、スクリーン、マイクはもちろん、モニター、高速インターネットなどのDX備品も追加で用意しております。オンラインとオフラインを組み合わせたハイブリッド型の大規模イベントにも対応可能です。

会場を広く使えるだけでなく、レイアウトの選択肢も豊富です。人数や用途に合わせて、スクール形式、シアター形式、ロの字形式など、自由にレイアウトを変更できます。参加者の交流を促すグループワークにも最適な環境が整っています。


利便性+快適性を兼ね備えた、イオンコンパス東京八重洲会議室をご活用ください

オンライン・オフラインの差が小さくなった現代、研修やイベントの会場や設備には、柔軟性と適切な広さが求められます。イオンコンパス東京八重洲会議室の「Room B+C」プランでは、その両方を兼ね備えています。利便性と快適性を保ちながら、効果的な研修を実現するために、ぜひ当会議室の大会場をご利用ください。

スタッフ一同、お客様のご要望に合わせて、最適な会場設営をサポートいたします。リアル開催の研修やイベントを計画される際は、イオンコンパス東京八重洲会議室をご検討ください。心よりお待ちしております。



イオンコンパス会議室一覧
東京八重洲会議室
大阪駅前会議室
名古屋駅前会議室
名古屋笹島会議室
幕張会議室
名古屋駅前・桜通口会議室


Webからのご予約※ご予約は他社サイトに移動します
東京八重洲会議室
大阪駅前会議室
名古屋駅前会議室
名古屋笹島会議室
幕張会議室
名古屋駅前・桜通口会議室


会議室スタッフ通信一覧