Page Top

会議室スタッフ通信|無料でここまで!お客さまのご利用前にはどんな準備を?|イオンコンパスの貸し会議室

[2022/7/22]


無料でここまで!お客さまのご利用前にはどんな準備を?


無料でここまで!お客さまのご利用前にはどんな準備を?

イオンコンパス会議室では、常駐スタッフがご利用前の準備を担当し、ご予約時間前から会場をご利用いただけるようにしています。今回は大阪駅前会議室での、ご利用前の準備の様子や流れをご紹介します。


①お客さまからご予約を確認

ご利用日時を確認のうえ準備を始めます。大阪駅前会議室では、ご予約時間の30分前からご入室いただけますので、その30分前には準備が完了するようにしています。


②机・椅子他備品の拭き上げ

②机・椅子他備品の拭き上げ ②机・椅子他備品の拭き上げ

まず行うのは、お客さまが直接触れる机や椅子、マイクなどの備品の清掃です。アルコールを使って細部まで丁寧に拭き上げます。ワイヤレスマイクやプロジェクターのリモコンなどは、 手で触れる頻度も高いため清掃後は袋に入れて、清掃・消毒済だと分かるようにしています。


③お部屋のレイアウト変更

③お部屋のレイアウト変更

机・椅子のレイアウト変更のご要望をいただいた場合は、ご指定のレイアウトへと備品を移動します。スタッフが触れた部分は、再度消毒します。


④お部屋の入り口と、会議室入口の看板にご案内を設置

④お部屋の入り口と、会議室入口の看板にご案内を設置 ④お部屋の入り口と、会議室入口の看板にご案内を設置

ご利用になる会議室の入り口のペーパーホルダーに、ご利用企業・団体名などを明示したご案内を掲示します。また、会議室の入り口にも、パネル型の看板を設置し、どの会議室で何が行われるかが一目で分かるように掲示します。来場者へのご案内の手間を少しでも減らせるように心がけています。


⑤ご予約の30分前には、お客さまをお迎えできる状態に

無料でここまで!お客さまのご利用前にはどんな準備を?

ご予約の30分前までには、すぐにご利用できるよう準備を完了させています。会議室入り口には手指消毒用のアルコールを設置しております。ご利用の際は、消毒を済ませてから、呼び鈴でスタッフをお呼び出しください。
予約時間を無駄なく使えるのも、スタッフ常駐会議室のメリットです。今回ご紹介した準備はすべて無料で行っております。また、もし当日、会場のご利用についてご不明点などございましたら、常駐スタッフにお気軽にお声がけください。


新規&お久しぶりのお客さま限定キャンペーンのご案内

大阪駅前会議室では、新規&お久しぶりのお客さま限定キャンペーン実施中!会議室料を定価より10%割引、長時間割引(注1)と併用で、定価より最大40%割引に!(注2)
ご利用期間:2022年9月30日(金)まで
キャンペーン対象のお客さまはご予約時にお申し出ください。
※WEB申込の際は備考欄にご記載ください。

大阪駅前会議室のWEBご予約はこちらから

(注1)長時間割引とは4時間以上ご利用の際の割引です。
(注2)本キャンペーンは、2021年7月1日以降に弊社大阪駅前会議室のご利用がないお客さまが対象となります。

適用条件等、詳細は「キャンペーンのご案内(PDF0.49MB)」をご覧ください


イオンコンパス会議室一覧
東京八重洲会議室
大阪駅前会議室
名古屋駅前会議室
名古屋笹島会議室
幕張会議室
名古屋駅前・桜通口会議室


Webからのご予約※ご予約は他社サイトに移動します
東京八重洲会議室
大阪駅前会議室
名古屋駅前会議室
名古屋笹島会議室
幕張会議室
名古屋駅前・桜通口会議室


会議室スタッフ通信一覧