Page Top

会議室スタッフ通信|貸し会議室を「大人の趣味の場」として使うメリットとは?|イオンコンパスの貸し会議室

[2023/4/25]


貸し会議室を「大人の趣味の場」として使うメリットとは?


貸し会議室を「大人の趣味の場」として使うメリットとは?

いくつになっても同じ趣味の人たちと語らったり、同じ趣味に没頭するのは楽しいことです。しかし、大人になるに連れて趣味に使える時間は少なくなりがち。そこで時間を有効活用できる貸し会議室を、趣味の場として使うのはいかがでしょう?

時間が自由に設定しやすく、時間調整がラクラク!

同じ趣味の人が集まる同好会や趣味の場として、真っ先に思いつくのは公民館や市民ホールのような公共機関や公的団体、市民団体などが管理している会議室や多目的ルームではないでしょうか。広いスペースが安い使用料で使えるため、利用している方も多いかと思います。

しかし、割安で利用できる反面、さまざまな制約があることも。例えば「公民館・ホール所在地の在住者・在勤者のみ」「窓口のみでの予約受付」 「物販等営利目的での利用は不可」「夕方以降は利用できない」などなど、オンラインはもとより電話でも予約が受付できないところも少なくありません。さらに、人気のある土日祝日などの日時には予約が集中し思うように予約できないことも。

そんなお悩みでお困りなら、駅前立地の貸し会議室がオススメです。少人数の利用では高く感じるかもしれませんが、10数人が集まる会で頭割りすれば、費用は約10分の1に。時間単位で借りられるのでうまく活用するとリーズナブルになるうえ、会の終了時間がダラダラと延びてしまうこともなくカチッと設定できます。


まだまだある貸し会議室のメリット!

貸し会議室のメリットは、まだまだあります。開始前の会場のセッティングだけでなく、後片付けも不要。また室内での飲食や、お弁当・ドリンクの手配も可能です。「俳句の会」「連歌の会」「読書会」「ボードゲーム大会」「プラモデル製作会」など月一回程度の定期的な「大人の趣味人の集まり」には、スケジュール調整がしやすく時間が無駄にならない、貸し会議室のご利用をオススメします

これらのメリットを活用して、貸し会議室で趣味の活動を楽しむのはいかがでしょうか。


イオンコンパス会議室一覧
東京八重洲会議室
大阪駅前会議室
名古屋駅前会議室
名古屋笹島会議室
幕張会議室
名古屋駅前・桜通口会議室


Webからのご予約※ご予約は他社サイトに移動します
東京八重洲会議室
大阪駅前会議室
名古屋駅前会議室
名古屋笹島会議室
幕張会議室
名古屋駅前・桜通口会議室


会議室スタッフ通信一覧