Page Top

会議室スタッフ通信|回線快適!実戦さながら!会議室で「eスポーツ」大会!|イオンコンパスの貸し会議室

[2021/10/22]


回線快適!実戦さながら!会議室で「eスポーツ」大会!


回線快適!実戦さながら!会議室で「eスポーツ」大会!

「eスポーツ」という言葉が使われ始めたのが2000年ごろ。いまではゲームもプロスポーツの一つとしてのジャンルとして確立し、その市場規模はゲーム総合情報メディア「ファミ通」の調査によれば2020年で前年比109%の66.8億円、2024年には180億円を越えるとも予想されています。身近になったeスポーツの会場や練習場所として、貸し会議室を使う人も増えているようです。


貸し会議室なら周囲を気にせず没頭できる

スマホや携帯ゲーム機でのプレイ場所を探しているのであれば、貸し会議室という選択肢もオススメです。プレイに熱が入るあまり思わず声が出てしまったり、周囲の人も応援の声を上げたりしてしまうことも。広めの会議室を会場に使えば、ある程度の声や音も気にせずゲームに没頭できます。


安定したWi-Fi回線も魅力

また、貸し会議室ではWi-Fiが追加料金不要で利用できるところがほとんど。自宅のWi-Fiルーターでは同時接続数に制限があったり、回線の太さが足りずに通信が遅くなったりするケースもありますが、その心配も不要です。いつもの対戦よりも快適に同時プレイができると、腕を磨くスピードも速くなりますよ。


自宅とは違った雰囲気で、実戦のロールプレイングも

また、イオンコンパス会議室では、プロジェクターの無料貸し出しも行っています。プレイ画面をプロジェクターに投影して、競技会場での実戦さながらにギャラリーといっしょにプレイする感覚を養うのにもピッタリです。


eスポーツの会場としても、貸し会議室はオススメ!

イオンコンパス幕張会議室近くの、幕張メッセは国内最大級のeスポーツイベントの予選会が開催されたり、東京ゲームショウの会場としても使われる、eスポーツの中心地の一つ。その会場近くの貸し会議室を使って、本番の空気を感じながら練習するのはいかがでしょう?


※関連記事
Vol.95 会議も仕事も快適に!Wi-Fiの基本知識を知ろう
Vol.86 大阪駅前会議室近くのランチ・グルメ情報
Vol.67 東京駅八重洲口のランチ・グルメスポットをご紹介!
Vol.55 春の花粉対策!会議室内に花粉を持ち込ませない方法
Vol.46 テレワークに必要なことは「貸し会議室」にそろっている!
Vol.39 「With コロナ」時代の働き方に対応する「都市型サテライトオフィス」のメリット
Vol.33 オフサイト会議とオンサイト会議のメリット・デメリットを整理しよう!
Vol.27 会議の気分を変えよう!無料で使えるリモート用のバーチャル背景
Vol.17 貸し会議室を「撮影スタジオ」として使うときの注意点とは?



イオンコンパス会議室一覧
東京八重洲会議室
大阪駅前会議室
名古屋駅前会議室
名古屋笹島会議室
幕張会議室
名古屋駅前・桜通口会議室


Webからのご予約※ご予約は他社サイトに移動します
東京八重洲会議室
大阪駅前会議室
名古屋駅前会議室
名古屋笹島会議室
幕張会議室
名古屋駅前・桜通口会議室