Page Top

会議室スタッフ通信|【東京八重洲会議室】普通救命講習を受講して

[2021/5/13]


【東京八重洲会議室】普通救命講習を受講して



こんにちは、イオンコンパス東京八重洲会議室です。
本日は先日受講した「普通救命講習」についてブログを書かせていただきます。


「普通救命講習」について


「普通救命講習」について

いつ、どこで突然ケガや病気におそわれるかわかりません。その時に、あわてずに対処が出来るようにと思い「普通救命講習」を受講しました。


千葉市では救急車が到着するまでに平均で9分かかるそうです。
心停止をしてから6分以内に心臓マッサージをすることで助かる可能性がアップするそうです。
心臓マッサージは医療ドラマなどで見ることがありますが、実際に実習で行ってみるとかなりの力をいれなければならず、経験をしなければわからないものですね。当日は、「起震車」がたまたま会場に来ており、熊本地震と同じ震度を体験することができました。あまりの衝撃にパニックになってしまいそうです。
いざ自分が遭遇した際に倒れてくる家具などから身を守り、冷静に行動することがいかに難しいかを身をもって体験することができました。
普段からいざというときのために考え行動することが大切だと感じました。みなさんも機会があったら、是非受講をしてみてください。

スタッフ一同、防災・救命について日々勉強してまいります。


お気軽にお問合せください!

会議室のご利用時間・料金、ご利用に関してのお問い合わせは、イオンコンパス東京八重洲会議室までお気軽にお問合せ下さい。


TEL:03-6262-3954(平日月~金曜日 9:00~18:00)
Webからのお問い合わせはこちら


※関連記事
Vol.53【東京八重洲会議室】アクリルパーテーションをご用意しております
Vol.45 【コンパクトスペース】東京八重洲会議室 Room E
Vol.44 東京八重洲会議室 『MINISTOP POCKET(ミニストップ・ポケット)』のご紹介
Vol.28 備品充実! 東京八重洲会議室
Vol.26 ご利用シーンに合わせたレイアウトのご紹介 東京八重洲会議室
Vol.16 イオンコンパス東京八重洲会議室 感染防止の取組をご紹介
Vol.9 東京八重洲会議室ホワイエ(通路などの共用部分)のご案内
Vol.8 東京八重洲会議室ルームDのご案内

※記載の内容は2021/4/2時点のものとなります。現在の情報と異なる可能性がございます。

お部屋の詳細はこちら
Webからのご予約※ご予約は他社サイトに移動します


会議室スタッフ通信一覧