Page Top

会議室スタッフ通信|幕張会議室 大会議室 空気清浄機導入のお知らせ!

[2021/2/18]


幕張会議室 大会議室 空気清浄機導入のお知らせ!


幕張会議室 大会議室 空気清浄機導入のお知らせ!

こんにちは、イオンコンパス幕張会議室です。平素より、お引き立ていただきありがとうございます。 最近は日によって暖かい日が増えてきましたね。しかし朝晩はまだまだ寒いので、皆さま体温調節にご注意くださいませ。
今回は、遂にイオンコンパス幕張会議室・大会議室に空気清浄機が導入されましたので、ご紹介させていただきます!

空気清浄機について

空気清浄機は、空気を吸い込みフィルターに通すことで空気中に浮遊するほこりや花粉・ハウスダスト、臭いの原因物質、ウイルス等を除去する効果があります。昨今では、様々な機能をもつ空気清浄機も増え、効果も昔のものと比べ非常に高くなっています。


空気清浄機の仕組み

一例としてファン型の空気清浄機の仕組みをご紹介いたします。


空気清浄機の仕組み


ほこりや塵の多い汚れた空気は、空気清浄機に内蔵されたファンで吸い込まれ、花粉・ハウスダスト、臭いの原因物質、ウイルスなど等フィルターを経由することで汚れた空気からほこりや臭気が回収され、清浄になった空気が放出されます。


会議室向きの空気清浄機の導入


会議室向きの空気清浄機の導入

現在、置き型として使っていますが、壁掛けも可能なタイプです!こちらの空気清浄機は、光触媒(※1)で除菌・脱臭(※2)を行うため、会議室にもってこいのタイプと言えます!

※1光触媒とは・・・太陽や蛍光灯などの光が当たると、その表面で強力な酸化力が生まれ、接触してくる有機化合物や細菌などの有害物質を除去できる環境浄化材料です。そのため、光を十分に必要とする光触媒を使用する場合、住宅やビルの壁面に使用するのがとても効果的と言われています。
※2全ての菌やにおいを100%除菌・脱臭するものではありません。


色も白くて、会議室との壁馴染みもいいですね。
この機会に、ぜひイオンコンパス幕張会議室のご利用をお待ちしております!


イオンコンパス幕張会議室の感染対策取組み

「会議室って色々な人が使うから心配・・・」「窓が無くて不安・・・」という方もご安心ください!イオンコンパス幕張会議室では、様々なウイルス感染症防止対策を行っております。また、ご利用前の内覧(要予約:043-350-3233)も承っております。
この機会に、是非とも幕張会議室のご利用をスタッフ一同お待ちいたしております。

※関連記事
Vol.31 幕張会議室の換気対策その2
Vol.30 幕張会議室の換気対策その1
Vol.20 海浜幕張南口 目の前!イオンコンパス幕張会議室②
Vol.18 海浜幕張南口 目の前!イオンコンパス幕張会議室

お部屋はこちら
Webからのご予約はこちら
その他、詳細のお問い合わせは各会場まで、お気軽にお問合せ下さいませ。
イオンコンパス幕張会議室 TEL:043-350-3233
会議室スタッフ通信一覧