Page Top

会議室スタッフ通信|知ってましたか?幕張会議室が1時間単位でご利用可能に!

[2020/12/17]


知ってましたか?幕張会議室が1時間単位でご利用可能に!


貸し会議室を「撮影スタジオ」として使うときの注意点とは?

海浜幕張駅の南口正面に位置する、駅近会議室「イオンコンパス幕張会議室」。駅からのアクセスの良さはもちろん幕張メッセからも近いため、商談スペースやスタッフの控え室など、さまざまな用途でご利用いただいています。これまでは時間帯での貸出だったのですが、今年の10月から1時間単位でご利用いただけるのをご存じでしょうか?

最低2時間〜、1時間単位でご利用が可能に

従来、幕張会議室は「午前(3時間)」「午後(5時間)」「終日(9時間)」という時間区分でご利用いただいておりましたが、この10月から大会議室・中会議室ともに「1時間単位」でのご利用へとリニューアルいたしました(最低ご利用時間は2時間になります)。

プロジェクターも高性能に!

また、11月には大会議室・中会議室に設置されていたプロジェクターを更新し、より鮮明で高解像度の映像を、より明るく投影できるようになりました。映像もスライドも格段に見やすくなり、セミナーの満足度も大幅アップ!

会議室と同じビル内で、食事や日用品の買い物も!

幕張会議室のある「プレナ幕張」には、飲食店やコンビニ、ドラッグストアなどもあり、会議室のご利用の折に食事場所や買い物場所を探す必要もなく大変便利です。

もちろん、感染防止対策も!

新型コロナウイルス感染防止対策も行っています。従業員のマスク着用、手洗いの徹底、体調チェックのほか、フロアーには手指消毒スプレーを設置。ビルに備え付けの換気システムにより常時換気も行うとともに、会議室内の机、イス及びドアノブ、各種スイッチ、備品等の除菌清掃を実施しています。
さらにサーキュレーターを設置したり、ビルの管理会社の許可を得たうえで、非常口の扉を開放して、換気の効率をいっそう高めるよう心がけています。

短時間でのご利用や、午前と午後をまたぐ利用も可能になりましたので、ぜひ海浜幕張で貸し会議室をお探しの際はご活用ください。
会議室スタッフ通信一覧